日記 2018年5月 | 広島県広島市安芸区周辺の不動産をお探しなら株式会社海田ハウジングにお任せ下さい。

株式会社海田ハウジング

082-822-9977

営業時間9:30~18:30定休日不定休

日記

こんにちは☆

週末は待ちに待った次男の小学校の運動会でした。

6年生は100m走、6年生全員リレー、組体操がありました。

長男の時よりも組体操が短く、簡単なものになっていたので

物足りなさはありましたが、一生懸命みんな頑張っていました。

あとは盛り上がる男子の選抜選手リレー。

次男はアンカーでしたが、4チーム中4位でバトンタッチされ、

そのまま順位が変わることなくゴール・・・。

とても悔しがっていましたが、楽しませてもらいました。

そして赤組の応援団長としてエールの交換・応援合戦ともに

大きな声を出して頑張っていました。

私は終わるまでドキドキでしたが、しっかり役目を果たす姿に

成長を感じました。

とてもいい経験が出来て良かった思います。

大きなイベントが一つずつ終わっていくのは寂しい気がしますが、

最後の運動会、見どころ満載でとても楽しかったです。

投稿日:2018/05/28   投稿者:-

こんにちは。

今日は蒸し暑いですね・・・。

さて、今週末は長男の中学校の体育祭があります。

生徒数が多いので個人競技はひとつもなく、団体競技だけ。

リレーにも出れないので大縄跳びと玉入れだそうです(笑)

去年の体育祭も息子の姿をなかなか見つけられず、

競技後に友達と歩いている姿を見つけるのがやっとでした。

とりあえず競技前の立ち位置を教えてもらって、

それからなんとか探してみようと思います。

みなさまもよい週末をお過ごしくださいね☆

投稿日:2018/05/18   投稿者:-

こんにちは。

今日は気持ちのよい青空です☆

次男は月末の運動会に向けて組体操など練習しておりますが、

応援団に入り、なんと応援団長になったそうです。

ちょうど次男が1年生の時、次男をとてもかわいがってくれていた6年生の子が

その年の応援団長でした。

その時からその子に憧れ、6年生になったら応援団長をやりたい!とずーっと言っておりました。

昨日みんなの前でオーディションをしたそうです(笑)

緊張したんだろうなーと思いますが、きっと大きな声で頑張ったのでしょう。

長年の夢が叶って本当に良かったです。

最後の運動会、またひとつ楽しみが増えました☆

投稿日:2018/05/10   投稿者:-

こんにちは☆

GW連休が終わりまたいつもの日常が戻ってきました。

我が家は遠出することもなくのんびりと過ごした連休を過ごしました。

そして、昨日は大雨の中、サンフレッチェの試合を観に行きましたよ。

たまたまプレゼント企画に応募して当たったチケットで、

雨だし行くのやめようかなーと思っていましたが、

サッカー少年の次男がどうしても行きたいと言うので・・・。

大雨の中ポンチョを着ての応援で大変でしたが、

2-0で勝ち、大満足で帰りました。

今年は強いですよ~サンフレッチェ☆

まだ1敗しかしていないなんで、本当にすごいですよね!

カープと一緒にサンフレッチェも盛り上がってほしいと思います☆

投稿日:2018/05/07   投稿者:-